Firefox33+FireBugsの組み合わせで、jQuery.sortable()が動かなくなる

Firefox33+FireBugsの組み合わせで、jQuery.sortable()が動かなくなるWeb開発者の備忘録Firefox33+FireBugsの組み合わせで、jQuery.sortable()が動かなくなります。

TypeError: this.__FireQueryShared is undefined firequery.js:665

こんなエラーがコンソールに出たらまず間違いないです。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/firequery/reviews/
ここに報告されていますが、現状は根本解決がないです。。

しょうがないので、私はFireBugsを「無効化」して回避しました。
まあ、FireBugsは昔から使っているため、慣れもあり便利なのですが、最近はFirefox標準のデバッガーが結構優秀になってきたので、FireBugsとはそろそろオサラバしてもいいかな・・と思ってきました。

それに、全くどうでも良い機能かもしれませんが(笑)、こんな表現も出来てレイヤーの確認もできますしね。
3d

このボタンを押すとできますよ。
debuger
※過去1回だけ、z-indexの動きが変で悩んだことあった時に使いました。