ウェブチェッカーこっそりレスポンス改善しています

ウェブチェッカーこっそりレスポンス改善していますWeb開発者の備忘録半年ほど前で3,000人ほどの利用者だったものが、その後5,000人近くまで増えており、当然ですがチェック対象のサイト数もそれに比例して増えております。

さすがにヤバいので、こっそりとシステムの方に手を入れまして、遅延がないところまで改善しました。
# と言っても実はたいしたことではなく、チェック処理を多重化しただけなんですけどね。

これで遅延は大幅に減りましたが、まだ問題が。。


相手サイトに接続成功した後に、相手がレスポンスを返してくれない場合です。
きちんとSocketに対しタイムアウト設定できるようにすればよいのですが、なぜかPEARライブラリ使ったものだとそれが有効になってくれない。。
自前でそんなめんどくさいライブラリ作るのも・・というか暇がない。
一部有償化して真剣に事業化しようかどうか考え中です。。(かなり反対意見が来そうですが)